2014年2月11日火曜日

Levi's 501 レギュラー(Made in Mexico)を購入。






ヤフオクで購入。

送料込みで1,000円くらい?でした。

メキシコ製のものです。












ブラックデニムです。

丈が短めなのが残念…春夏用になりそうです。





2014年2月9日日曜日

ジーンズ、マイサイズと理想のシルエット。






自分は昔からパンツが大好きな上にサイジングに異常なほどこだわりがあって、服1着に対して3本くらいのペースでパンツを買ってた時もあるんですが、ほとんど穿かないで寝かせたり売ったり捨てたりしてました。

10代の頃は古着屋(今はなきオレンジグローブ)で購入した、当時流行りだった501のペンキジーンズ。

実はこれが初501だったりします。あれだけ憧れていたのにね。

これはW31で、かなりお気に入りでした。

20代になり「リーバイスとか定番じゃん!アメカジじゃん!」と訳の分からない理由をつけて、当時大流行したフラボアのサルエルパンツをよく穿いていました。

これは本当にお気に入り。サルエルパンツというと、もうとっくに廃れているイメージがありますが、今でも好きだし当時も3本くらい買ってローテしてました。

今以上に安月給なのに1本2万円もするパンツをそんなに買ってたことが驚きですねw

そしてその後に流行ったのがスキニー。

これもまた衝撃的でした。

今までで一番脚がすっきり見える。裾もキュッとしてるのでスニーカーが映える。

それから今まで、スキニーしか穿いていません。

しかし、やはり501が欲しい。

リーバイスのアーキュエイトステッチがたまらなく恋しい。

510や511など、今どきのシルエットのものもあるけどやっぱり501がいい。

ということで、現在試行錯誤中です。

以前購入した501xxの復刻は、衣服のリフォームをしてくれるお店に持って行って裾幅を縮めてもらっています。元々が大きいものなので若干サルエルっぽいシルエットになりましたね。

しかし、一番の理想はきれいなテーパード。

今年は古着で安く501を買ってリフォームに出して、いろいろと試行錯誤をして理想のサイズとシルエットにたどり着きたいと思っています。

とりあえず現在、手持ちのパンツのサイズを測った結果、

ウエスト:74cm〜78cm
渡り幅:28〜30cm
股下:78cm〜80cm
裾幅:17cm

これくらいのサイズがよさそうです。

全部が揃っているシルエットのパンツが手元にないのでなんとも言えませんがw


ヤフオクで入札している501が今日で終了です。

楽しみー。







2014年2月8日土曜日

A.P.C.×NIKEのコラボモデル、2014年第一弾!











参考記事

結構な頻度でコラボしているA.P.C.とNIKEですが、今年もあるようですね。

今回はBLAZER。

素材はキャンバスかな?個人的にはそこまで…という感じですね。

まぁ、これだけガンガン買い物してたら自然とそうなりますよねw

日本では2月13日(木)から販売されるようです。





New Balance M998 NEWカラーの予約が開始されました。











ついにNew Balance M998 LLの予約が開始されましたね。

発売は3月です。

爽やかな色合いが春夏に大活躍しそうですね〜。





Puma Suedeを購入。






前回の記事でも取り上げていた、JOURNAL STANDARDで今月1日より250足限定で発売されたプーマ スエードです。

昨日の夜に知って、朝イチでお店に電話して取り置きしてもらいました。
マイサイズはラスト1足…というか、1足しか入荷してなかったと言っていたような…

店頭にも普通に並んでいたし、特に限定とも書いていなかったので、もしお店で見かけたとしても知らずに「そのうち買おう」とスルーしてたかもしれませんね。



















しかし、どうもこの太い靴紐が気になる。









ということで、ストックしていたPATRICKの細紐を使ってみます。












うん、いい感じ!










ノベルティグッズをもらいました。



いやいやそれにしても、これだけ情報を仕入れる手段が多くてもすり抜けちゃうものですね…気づくのがあと数日遅かったら買えなかったと思います。

なんといってもラスト1足だったので…

いやいや、よかったよかった。


実は、プーマのスエードも中高生の頃から欲しかったスニーカーだったりします。

15年以上の年月を経て今さら収集してるのもおかしな話ですけどねw

















ナカミチのバナナプラグとカナレのケーブル。













部屋の模様替えに伴い、AVアンプの設置場所を変更することになったので、ついでにすべてバナナプラグ化しました。

スピーカーケーブルはベルデンからカナレに。なんでも販売中止になったとか。

音質がどうとか言われてますが、やっぱりバナナプラグは便利でいいですね。

今回もナカミチのものをAmazonで購入しましたが、なんだか仕様が変わってるし質も悪い…レビューどおりになっちゃいました。

でもまぁ値段を考えたらだいぶコスパはいいんですけどね。







2014年2月7日金曜日

PUMA SUEDE Classic × JOURNAL STANDARD LIMITED COLOR












なんで、毎日何度もスニーカー情報サイトをチェックしてるのに見逃すんですかね…

JOURNAL STANDARDにて250足限定のプーマ スウェードが先週末から発売されていたようです。

ウェブストアではもう完売…というか、ページすら見れないという…

欲しかったなぁ…